エネカルとは

省エネ計算、建築申請確認、各種補助金申請代行等の専門家から提案を受けることができます

省エネ計算業務をお願いしたい「建築士事務所、設計事務所」等と、仕事を受注したい「計算代行会社」双方のニーズがマッチすることを目的とした、省エネ計算・代行に特化したマッチングサイトです。

コストを大幅に削減します

外注する度にご自身でインターネット検索し、1社ずつ見積りを依頼必要はありません。エネカルで、あなたの求める条件(価格、専門知識、納期、取得している資格等)にマッチした専門業者から見積もり・提案が入りますので、その中から代行業者を選ぶだけです。
業者選定後はエネカルメッセンジャーを使って必要書類の共有や受け取りをして下さい。

0円で利用できます

エネカルは専門業者からの広告費で運営しているため、ご利用にあたり費用は一切かかりません。お見積り=契約、契約義務はございませんので、妥協せずに求める条件に合った1社を探すことができます。
まずはお試しで小さい案件から依頼されてみてはいかがでしょうか。

依頼してみる

納品物は15年保存

案件完了までのやり取りや、各計算業務で発生する納品物(PDF形式)はサーバーに15年間保存いたします。現場からタブレットやPCで納品物を閲覧することも可能です。
過去に取引した業者や担当者名なども残るので安心してお使いいただけます。

他社との違い

エネカルB社T社
本人確認
マッチング条件法人・個人、取得資格、
対応カテゴリ、得意分野等でマッチング
対応カテゴリ、希望価格等でマッチング対応カテゴリ、希望価格等でマッチング
保管期間
15年

2年

6ヵ月ログインしなければ削除
専門性
省エネ計算関連、確認申請、補助金に特化

建設業界に特化

全業種対応
料金初期/月額費用→無料
成果報酬→5.5%~


依頼してみる
初期/月額費用→5,000円~
成果報酬→案件の20.5%
初期/月額費用→10,000円~30,000円
成果報酬→案件の15.5%

業務を依頼する方はこちら

エネカルとは
省エネ計算、各種補助金の申請代行
ができる法人・個人様へ
仮登録後に送られてくる資料を確認して本登録を行い案件を待ちましょう
仮登録はこちらから